Shining Diamond

セブチ沼にハマった男子大学生の日記です

男子大学生がセブチ沼にハマった経緯

みなさんはじめまして

ひらと申します。

 

僕は東京の大学1年生で、聴く音楽も小室哲哉さんの音楽が好きだったり、海外の曲を聴くと言っても洋楽しか知らないような人間でした。

 

そんな僕がなぜ、K-POPアイドルグループ、「SEVENTEEN」の沼にハマったのか??

 

を、今日は説明したいと思います。

 

出会い

出会いのきっかけは、まさに僕が先ほど書いた、「小室哲哉さんの音楽が好き」というところでした。

 

SEVENTEENの曲と小室さんの曲、どちらも良いのですが、決して似ているわけではありません。

では何が小室さん繋がりでSEVENTEENを聴くきっかけになったのでしょう?

 

 

 

それは「Don't wanna cry」です。

 

Don't wanna cryは1996年3月13日にリリースされた、小室哲哉さんがプロデュースした安室奈美恵さんの楽曲。

 

安室さんが引退するということで、ちょっろい僕は毎日毎日安室さんの曲に浸っていて、ラストアルバムである「Finally」ももちろん購入させていただきました(この話はまた今度多分きっと書きます…!)

 

 

 

さてさて、話が逸れたかのように思えますが全然逸れてないです!!

 

安室さんのDon't wanna cry

 

この曲をYouTubeで聴こうとするたびに出てくるのはSEVENTEENのDon't Wanna Cryでした。

 

お気づきでしょうか??

 

 

 

きっかけはたったこれだけだったのです!!!

 

 

 

試しに聴いてみるか〜のノリで沼に顔を覗いてみたら、自ら沈んでいくかの如く、みるみるうちにCARAT(=セブチファンの通称)となっていったのです。

 

 

僕が見たのはドラマ仕立てのようなMVではなく、パフォーマンスバージョンだったのですが、[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Don't Wanna Cry(울고 싶지 않아) (Performance Ver.) - YouTube

 

この高いダンスパフォーマンスと、高い曲のレベル!!!!

 

その全てに圧倒されました。

 

 

後に全ての曲の作詞作曲をメンバー自身がしていると聴いた時にはもう、腰抜けました。

 

 

それからというもの、毎日毎日新しい動画をみたり、セブチ垢なるものを作成して他のCARATさんとの交流を楽しんだりなどと人生がものすごく変わっていきます。

 

 

これが僕がセブチにハマっていった経緯です。

 

ちなみに現在進行形で沼にハマっていっています。推しが増える毎日に恐れおののいております。

 

 

 

このブログでは、セブチが好きな人に楽しんでいただけるようにするのはもちろん、

 

セブチを今まで知らなかった人、

 

知ってはいるけどファンではないかなって人達にセブチの良さを知ってもらおう!!という想いで始めさせていただきました!!!!

 

 

まだペン歴は短いし、拙い文章ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。